NEW

--/--/-- | スポンサーサイト

2014/04/13 | ほんわかだーすん

2014/04/01 | 花よりヤキニク

2014/03/18 | 卒業しました。

2014/03/17 | 今日は・・。

2014/03/12 | だーすんの空手


--/--/-- --:--


スポンサー広告

ほんわかだーすん

2014/04/13 22:53

今日聞いただーすんのいい話

昨日だーすんが一人で家にいた時に、

近所の子供が隣の駐車場からうちめがけて石を投げてたんだって。

隣の駐車場はじゃり敷いてるから、

小さい子供はその石が投げたくなるんだね。

それに気づいただーすんはニコッと笑いながらその子たちの前へ。

子供たちはビクッと固まったらしい。

石投げてた家の人が登場したんだからそりゃビックリしますよね。

てか、悪いことしてる自覚はあったってことか?

そんな子供たちへだーすんは「コアラのマーチ」小袋を1袋ずつ渡して、

「もうせられんよ。次しよったら次は怒るよ(^^)」

と収めたらしい。

え~、私やったら「ゴラッ(-"-)」っていきなり怒ってたヨ。

なんていいお兄ちゃんなんだ~\(◎o◎)/と、親バカかもですが、

感動しちゃいました~~。

だーすんは多分、今の所、保育士志望。

天職なんじゃない?って心底思った母でした。

保育士はお給料安いらしいから、男性はなかなか大変だという話しを聞きますが、

そこんとこ、家庭を持つ男性にとってもクリアできるくらいに改善していってほしいなぁ。





だーすんのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

花よりヤキニク

2014/04/01 06:38

4月ですね!!

ついこの間年が明けたと思ったのに、もう4月!!

今年の県内の桜の開花宣言があったときには、まだこの辺は桜咲いてないじゃん!!(-"-)って

思ってましたけど、それからあれよあれよという間にもう満開

通勤途中にある桜のきれいな土手ではお花見で賑わっています。

昨日も仕事の帰りに横を通ったら、「ヤキニク」のおいしい香りがただよっていました。

土手で肉焼いてるんだね~。

うぉ~、ヤキニクいいなぁ~。

とよだれが垂れる「花より団子・・ならぬ肉」の私でした。

夜だから桜も見えなかったしね!!・・と言いわけして(笑)

あ~、桜見ながらのビールもいいなぁ(笑)



日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

卒業しました。

2014/03/18 21:38

昨日はお腹の調子が・・と書きましたが、

私のお腹は無事落ち着いてくれていて(笑)

昨日は良い卒業式でした。

卒業証書授与は全体的にみんな、大きな声で返事をし、ピシッとした礼をし、

「すごいな~」と、200人全員の姿に見入りました。

式の終わりには3年生での合唱があり、これまたすばらしい合唱に

胸をうたれました。


あ~、卒業しちゃった!!

あっという間の3年間だったなぁ。

高校3年もあっという間なんだろうなぁ!!

子供の成長ってあっという間なんだなぁ・・・。

友達付き合いなんかに悩んでたこともあったけれど、

最終的にそれもクリアできてて、

中学生活の3年間を楽しくしめる事ができて

良かったです。

みんなに書いてもらったメッセージカードは

沢山の友達が

だーすんは「いい人」「面白い人」「優しい人」

って書いてくれてて、

特に多くのクラスメイトが「だーすんは優しい」「優しくしてくれてありがとう」

って書いてくれてて、

なんかいい子に育ったなぁ・・って親としてもうれしかった。

この3年間の出会いを大切にして、

また新しく良い出会いをしていって欲しいです。


だーすんのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

今日は・・。

2014/03/17 06:10

今日はだーすんの卒業式です

なのに、

ゆうべ寝る前から急にお腹をこわした・・(-_-;)

いや、だーすんじゃなくて、私です(-_-;)

本人じゃなくて、私だからまだいいけれど・・。

私も今日は出席したい。

まだお腹痛いけど、なんとか治まっているから大丈夫かな。

とりあえず、今朝は何も食べないでおこう。

でも逆に、おなか減って、しーんと静まった式の間に

「ぐ~」

とかお腹なったら・・

うわ~恥ずかしい(T_T)

と、何をしても不安だなぁ。

あぁ、わが息子の感無量な卒業にあたっての気持ちを書くつもりが・・

こんな話になるとは。


日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

だーすんの空手

2014/03/12 07:18

小学1年生の頃から空手を習って8年半のだーすん。

最初は「回し蹴りに憧れる私」と「男の子は何かスポーツを!と思うげんげん」に無理やり習わされていました。

「やめたい」と言うこともできず、イヤイヤ・しぶしぶ通っていましたが、

だーすんの中で何か変わり?・・色々な要素や環境がうまく合致していった結果だと思いますが、

そんなこんなで今は道場に通うのが楽しいようです。

好きになればやっぱりメキメキ上達していき?、先日昇段試験で「初段・黒帯」とりました

今までの8年半の間でこの一年間の伸びが一番でした。

途中では、無理やり習わせてかわいそうかなぁと思ったりもしましたが、

だーすんにとっては道場の人たちとの良い出会いもあったし、

すぐにいじけちゃう性格だったのが、ちゃんと自分の意見を言えるようになったし、

多分、自分に自信も付いただろうし、

今となれば、だーすんにとっては続けてて良かったと思います。

この先はどうなるかわからないけど、

この先はちゃんと自分で考えて決めていけれるんじゃないかな。


だーすんのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

